買えば優勝できるものだけ紹介するブログ ~Buy-To-Win~

「ガチで買ってよかったもの」 「全人類に買ってほしいもの。買って優勝してほしいもの」を紹介してます。一緒に優勝しましょう。Twitterもやってます。@BuyToWin2

【Switch/ドリフト】Joy-Conが勝手に動いちゃうみなさん、一撃で直りますよ、それ【接点復活剤】

こんにちは、Buy-To-Winです。

 

先日、私のニンテンドーSwitchにも、左のJoy-Con

勝手に右に左に入力したことになる、

いわゆる「Joy-Conドリフト」が出まして。

 

激しく使ってないのに! とか思いつつ、

ポケモンのタマゴ孵化をしすぎたかなと反省もしつつ、

修理は時間がかかりそうなので、

自分でなんかいい感じにできないかなーと試行錯誤。

 

 

接点復活スプレー 接点復活剤 No.1424 220ML [JAN:4972444014249] 【呉工業(KURE/クレ)】

価格:374円
(2020/9/26 21:35時点)
感想(3件)

結果こいつで治りました。ガチの一撃で。

 

 

PCのキーボード掃除するやつとかでも

直るケースがあるらしいということで、

最初はそいつで行きましたが、全然だめ。

 

で、ネットで噂の「接点復活剤」、

購入して、カマしましたよ。

 

ネットでYouTube動画とかあり、それを参考にしつつ、

スティックの根本にシュッと。

結構ドバっと出しちゃって、

「やべ!びちゃびちゃになっちゃった、大丈夫かな!」

とちょっと焦りましたが、こぼれた分はティッシュでフキフキ、

しばらく放置したら完全に乾き、復活です。

 

「操作感がかわった」という人もいましたが、

私にはほとんど差はわからず。

 

 

コロナでプレイ時間も増えた、Switch。

接点復活剤で優勝しましょう。

 

少しでも興味持ってもらえたら

スターを押して「いいね」もらえますと、

今後の記事の方針の参考になり、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。