買えば優勝できるものだけ紹介するブログ ~Buy-To-Win~

「ガチで買ってよかったもの」 「全人類に買ってほしいもの。買って優勝してほしいもの」を紹介してます。一緒に優勝しましょう。Twitterもやってます。@BuyToWin2

【最強家電】ドラム式洗濯機は、あなたが浪費している「洗濯」という無駄な時間を圧倒的に減らす

 

1分だけ時間をください。この記事でその魅力が伝わるはず。

 

「ドラム式」で一緒に。優勝しましょう。

  

==

★目次

  1. 「ドラム式」を勧める理由
  2. 「ドラム式」どれ買えばいいの。値段も気になる。そんな人へ

==

 

1.ドラム式を勧める理由

ドラム式洗濯機」。

 

一人暮らしの方も、家族で住んでるかたも、まじでこれは買ってほしい。

騙されたと思って買ってほしい。

心から思っているので、最初に紹介するアイテムとして選ばせてもらった。

 

 

 

縦型のいわゆる「普通の洗濯機」を使っているみなさん。

こんな経験がないだろうか。

 

==

・回したけど、干すの忘れてた。

→とりあえず、臭くなってそうなので、もう一回回すか。。。

→バスタオルのストックがない。今日はハンドタオルで我慢するか。。

 

・干してたら雨が降ってきた。オワタ。

 

・雨が怖くて部屋干し。部屋の至るところで洗濯物ブラブラ。

 

・週末しか時間がないから、洗濯物溜まっちゃう。。。

→ハンガーも足りないから、一旦クローゼットから回収。。。

==

 

なんともストレスフルだ。

 

この問題が一瞬で解決する。そう、「ドラム式」なら。

「ドラム式」のすごさを、ご紹介。

 

すごいぞその1: 圧倒的効率。圧倒的時短。

「ドラム式」は、乾燥までやってくれる。とにかくこれが革命的だ。

乾燥までできるということは、

・干し忘れ ←無くなる

・雨が怖いから回せない ←無くなる

・干す時間がない、面倒だから溜まる ←無くなる

そう、洗濯のストレスが、これだけで、9割無くなるのである。

 

これだけで、使用済みのタオルを週末まで放置することもないし、

「バスタオルが無い!」なんてことも無くなる。

 

「干す」という行為(=時間の浪費)からも解放される。

 

すごいぞその2: 圧倒的フワフワ。圧倒的乾燥力。

「縦型にも乾燥機能が付いているものもあるじゃん」

確かに、一部乾燥機付き機能が付いた「縦型」もある。 

だが、仕上がりの差が圧倒的に違う。

 

「ドラム式」はその名の通り、内部でドラムが

洗濯物を撹拌(ぐるぐる回転)しながら洗い、干す。

だから、全ての洗濯物がしっかりと乾くし、

隅々までムラなく温風が洗濯物の繊維を起き上がらせるため、

フワッフワな仕上がりになるのである。 

 

私は使い古したタオルのほうが吸水力が高くて好きなのだが、

もちろん使う古したタオルもフワフワ。

吸水性とフワフワを両立する最強のタオルで体を拭いている。

(しかも乾燥が終わった直後は温風のおかげでポカポカに。

 冬場はこいつで体を拭くと優勝である。)

 

 

2.「ドラム式」どれ買えばいいの。値段も気になる。そんな人へ

 世の中のレビュー記事を見ると、たいてい、30万くらいの最新機種を勧めている。

だが、はっきり言おう。

下記記載の必要なポイントさえ押さえていれば、

型落ちの安くなったやつで十分だ。

 

なぜならば「洗濯」という行為は「洗う」「干す」という

シンプルな行為で構成されており、

もはやそれは型落ち機種でも十分達成できているからだ。

 

もちろん、最新機種であれば、

・自動で洗剤を入れてくれたり

スマホで操作できたり

といった上位の機能が備わっているが、

お金に余裕があれば、レベルである。

 

実際、

https://panasonic.jp/wash/p-db/NA-VH310L.html

私はこちらの洗濯機を使い始め、10年も経とうとしているが、

全く不便はない。

 

さて、必要なポイントは、以下の2つのみ。

・大きさ

・乾燥の仕組み

である。

 

まず前者、大きさだ。部屋に入らないと話にならない。

これは型番で調べるとメーカーのサイトが出てきて、

大きさが出てくるので、それを調べてほしい。

「小さいのじゃないと部屋に入りそうにない」

「容量が大きいほうがいいな」という声が聞こえそうだが、安心してほしい。

どうせ乾燥までやってくれるし、こまめに回したほうが洗濯物が溜まって

不衛生になるということもなくなる。

部屋におさまるやつを買うのである。

 

そして後者。

「ドラム式」には、乾燥方式に

「ヒートポンプ式」と「ヒーター式」という2つの種類がある。

結論だが、「ヒートポンプ式」一択である。

 

https://panasonic.jp/wash/products/vx/heatpump.html

詳しくはこのあたりにまとまっているが、

・衣類傷めない

・早く乾く

・省エネ

といいことしかない。

その分本体の値段が少し上がるのだが、長く使えば、元が取れる計算になるので

心配せず、「ヒートポンプ式」を選ぶのだ。

 

今私はパナソニックの「ヒートポンプ式」を8年くらい使っているが、

快適に使えているので、私が今買うとしたら、

パナソニック」「ヒートポンプ」「部屋に入るサイズ感」「型落ちで価格手頃」

ということで、

[rakuten:calm-sp:10001821:detail]

このあたりを選ぶ。

 

 

 

「それでも20万か、、、結構するな、、、」

その気持ちはわかる。

私も最初はそうだった。

 

だが思い切って購入し、使いはじめて、気づいた。

「自分はこれまで、なんという時間を浪費していたのか」と。

「ドラム式」はあなたの生活水準を確実に1段階上に引き上げる。

次のボーナスで買うのは、これだ。

あらゆる家電、家具のなかで、1つだけ「良いもの」を買うとしたら、

「洗濯機」にほかならない。

 

一緒に優勝しましょう。